 


ジャーマンポテトのマフィン(4回目) 

ジャーマンポテトのマフィン

大分、マフィンの作り方が板についてきましたよ。
ということで、今回は違うレシピを使ってみました。
いつもは某カフェのオーナーが出している本を使ってのレシピだけど、今回はネットから。
いやー、何ていうか、結構違うんですね。材料。というか、配合?
今回のレシピだと、生地が大分固めでぱりっと仕上がりました。
でも、私は大抵冷凍して、しばらく朝ごはんで活躍させるから、これくらい固めの方が都合が良いかも。
ジャーマンポテトも初めて作ったけれど、はー。
ウマー!!!
スパイシー大好き人間としては、黒こしょうは生地が真っ黒になるほど入れたくなってしまう衝動。
……我慢よ、ステイ! ステイ!!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://smallname.blog15.fc2.com/tb.php/36-9fdf0827

