スポンサーサイト 


ラタトゥイユ 

ラタトゥイユ

本を見ながらラタトゥイユを作ってみた。
って言っても、そのまんま作っていたらしょうもないから、かなりはしょりしょり。
いや、はしょってはいない、ありあわせかな。
だってさ、白ワインビネガー……なんて!そんなエグゼプティブな匂いのするもの!
何年前の物か分からない白ワインと、賞味期限年単位でぶっちぎった酢があったから5:5で混ぜといた。
ズッキーニ……高いよ!なんだよ、あんな一本で300円も400円も出してらんないよ!宮崎め!(いや、見たもの全部宮崎産だったの……名産なの?)
だから、お手ごろのキュウリで間に合わせといた。
トマトペーストもどうにかしたかったんだけど、ガス代がもったいないから買っておいた。
うちはプロパンだからさ……ガス料金がホントバカにならなくて……プロパンめ。
パプリカはお手ごろな値段があったから買ったよ。良かったよ、ピーマンにならなくて。
味が決定的に変わってしまうもんなー……ていうか、それだったらそもそもラタトゥイユはあきらめるわ。
そいで作ってみました。

……。

元の味をあまり知らないから、成功か失敗か分からない……よ……。
保存が利くそうだから、しばらく野菜は大丈夫。
いや、これ以外も取るけどさ。
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://smallname.blog15.fc2.com/tb.php/20-d244e77a

